2012年4月30日月曜日

春を感じるお出かけ

久々に晴れたお休みの日。
夜中から繰り出して群馬の方までお出かけしてみました。
!?
夜中~夜明け直前まで尻焼き温泉でゆっくり身体を温め、
道の駅「六合」の駐車場でお休みしてみました。

川の流れの音、鳥のさえずり、その中で布団にくるまって眠れる時間が、
とても贅沢に感じられる休憩でした。
天気がいいので車の虫干し!?


 遅い起床で車を出てみると、
空が綺麗に晴れ渡っていました。
水仙が沢山
 空の青、木々の緑、鮮やかな花々の色彩、
久々に空気がとても新鮮に感じます。

春だねぇ♪
せっかくなのでけだまとおたまもお外でお散歩です.

沢山掘れそう、潜れそう!
木の根元は枯れ草の層も沢山あってどんどん掘り進みます。
ざっざっざっ…
まるで一心不乱に掘り進めるけだま…。
キリッ!
その顔つきは名人気質さえ醸し出しています。
私はどこを掘ろうかな?
おたまも土掘りに一生懸命ですが、
今日ばかりはその熱心さはけだまが上回ります。

まだ行きたくなーい!
そろそろ別の場所に移動しようかな、と車に戻る際、
「いやだぁ~!まだここに居たい!」
アスファルトにしがみついて離れないけだま。

次も楽しい場所が待ってるからね♪

2012年4月29日日曜日

おたまのお手伝い

マイクロファイバー付きのスリッパ。
履いて掃くと言う一石二鳥の文言に惹かれ見事につられて購入しました。

そのスリッパがマイブームになっているおたま。
今日もお手伝い!?してくれます。
わたしも手伝ってあげる!
 おたま、ホントに!?
ありがとう♪じゃ、お手伝いよろしくね。
まずは姿勢が基本よね
 スリッパの奥に頭だけとおします。
しゅっ、しゅっ!
 イタチ得意の後ずさりでモップスリッパを滑らせます。
あら?これは邪魔じゃない!
 転がったミニカーの存在に気付き、
ちゃんと巻き込まないように気をつけています。

ころーんっ、「きゃーっ(o>ω<o)!」
 …、転んじゃいました。
さかさまになっちゃった
 体勢を整え、ひっくり返ったスリッパを直します。
こんなものかしら?
 意外にマメなおたまちゃん。
もう綺麗になったわね
うん、ありがとう。
1メートル四方くらいは綺麗になったよ。
…、おたまが女の子らしい。
驚きつつ、ずっと見守るけだまでした。

2012年4月28日土曜日

男子たるもの~けだま~

毛繕いに余念がないけだま。
ケージから出れば必ず行うのが日課です。
この辺が…
 まずは気になるところから…
こっちはちょっと見ないでね♡ ♡ ♡
 ちょっと離れておきましょうか?

ここも!
 目は真剣そのもの。
その先も!
 男の子といえども、日ごろのお手入れは大切です。
しっぽだってチャームポイントなんだ!
美しさの追求…。
ヒトもイタチも男も女も関係はありません
はぁっ!もう大丈夫だ!
達成感に満ち満ちた表情です♪

ただし、すぐにおたまにグシャグシャにされてしまう毛繕いです。

2012年4月27日金曜日

車のお祓い in 三峯神社(秩父)

4月23日月曜日大安、山は霧が立ち込める幻想的な日でした。


この日、私たちは
花情和楽の商売繁盛と、キャンピングカーの車払いと交通安全祈願をするべく
三峯神社を訪れました。

初詣以来の参拝です。
三峯神社では初詣をはじめ、これまでの愛車君達もお祓いをお願いしてきました。
毎回訪れるたびに、
色々な景色を見せてくださる趣のある神様ですw。
本殿へ通じる道
今回、霧とはまた…、神秘的で楽しい気候柄でお迎えくださいました。

霧の向こうに何がある?
いーちゃんの為のお祓いとお守り、ステッカーを頂き、
お祓いを受け、新しい「氣」がいーちゃんの中に流れ込みました。
三峯神社の狼&あやめのステッカー♪
 早速後部のドアに貼りつけたステッカー。
お祓い終わったよ!
七五三やお宮参りかのごとく、
いーちゃんの記念撮影が開始されました。
大鳥居の前でも欠かさずにw
お正月の日、次回参拝に来るのがまさかキャンピングカーとは思いもよらなかったのに…。
祝詞の中に「安らかなる道を…」とあります。
図体のデカイ子ですが、たくさんの楽しい時間を過ごせますよう、
改めて願っています!
はよ行かんかい!
駒狗の狼さんも温かくいーちゃんを見送ってくれました。
ぼくたちのお部屋に御用ですか?
 一方、シャワールームをお部屋にしたけだまとおたま。
防水パンとなっている床面にはペット用カーペットを敷き、
トイレとご飯、お水とモフモフ袋をセットしています。

お外が見えるー

 移動中はけだまもおたまも今まで程の狭い思いはしなくて良さそうです。
これからの季節は温度の調整をチェックしていきます。


 ちょっと立ち寄った三峯口からの桜の風景。



雨が降ったり止んだりしていましたが、
撮影中は雨も落ち着いてくれました。

ちょっとした花見も兼ねた、
いーちゃんの楽しいお祓い日となりました。

2012年4月26日木曜日

出発を待つ

キャンピングカーをお迎えするにあたり、
けだまとおたまも連れて行きました。
ずーるずーる。ねぇねぇ、まだぁ?
 お店の敷地内で
ゆるーい匍匐前進をして待つけだま。

さすがに「お店に着きました!早速乗って行きます、さようなら!」とは行かないので…、
車の最終チェックと装備、頭の痛くなるような書類等との闘いをしなければなりません。
その間、けだまとおたまにはお外で気分転換をしてもらいます。
バリバリッ!もうっ(`^´o)=3!
 けだま、早く出発したくて興奮中。
なに、ここ!?
 一方おたまは…、
初めて見る雑草、石に土…、様々なものが新しくてそれどころではありません。
掘っちゃう、掘れちゃう♪
 異常に土掘りに専念しだしたおたま。
そう言えば掘れる場所に来たのは初めてだったね。
心行くまでどうぞ♪
どうも、はじめまして。
綺麗に洗ってもらった「E-SPIRIT」愛称・いーちゃんはピカピカです。
これからどんな旅をともにしてくれるのか夢と希望が止まりません。
もう終わった?行く?
 待ち焦がれていたけだま。
いーちゃんにはちゃんと君らのお部屋を設けてあるよ。
絨毯バリバリは厳禁だからねw。
この衝動、止まらないわ!
おたまー、行くよー。って見向きもしない…。
熱心に土掘り作業に専念していたおたま。
これから色々なところに行けるよ♪

お店の他のお客様、お世話になったスタッフの方に見送られて、
けだまとおたまを回収後、
私たちはいーちゃんに乗ってお店を後にしました。

2012年4月25日水曜日

ページを更新しました「可愛い愛車たち」

キャンピングカー「E-SPIRIT」のお迎えにちなみ、
ブログのページ 可愛い愛車たち を更新しました。
見えてないよね?
大きい体で恥ずかしがりやなキャンピングカーです。
皆さま、どうかよろしくお願いいたします♪


2012年4月24日火曜日

遊びと努力と好奇心

箱の秘密基地に飽きてきたけだまとおたま。
なんかモノ足りないなぁ~
 じゃあ、ちょっと置き方を変えてみる?
と提案がてらに箱を立てて置いてみました。
おっ、これは面白いかも?
 早速箱の底を覗き込むけだまとおたま。
何だか入ってみたくなったよ♪
 箱を斜めにして潜入作戦開始です。
よし、まずは僕からだっ
 身体の長さを活かして、まずはけだまが入り込みました。

そして数分後…。

ふうっ♪
 満足げに顔を出してきました!
満足したよ
中で「ククククッ」と楽しそうにしてやっと出てきました。
次は私の番!
 小さくてなかなか入れなかったおたまが挑戦します。

よいしょ…
 一生懸命身体を伸ばして、
入った!
おたまもしばらくは箱の底で何やら楽しそうな声をあげていました。
さぁ!次に行くぞ!!!
次は何に挑戦するのでしょうか?