2013年3月18日月曜日

お散歩に出動

ある晴れた日の昼下がり。
芝生の上に佇むけだまとおたまがいました。
けだま「ひ、ひろい…!」
おたま「けだまお兄ちゃん、ここ、どこなの!?」
私達、花情和楽一行が
E-Spiritこといーちゃんに乗ってやって来たのは、
青々とした柳
 安比奈親水公園と言う公園です。
昨今、この地域を騒がせている煙霧影響のないこの日、
初夏のような気温と晴天に恵まれたので、
みんなでお散歩&日向ぼっこをしにやってきました。
おたま「なんだか広すぎるわ!」
 全く雪がなく温かい所でのお散歩はかなり久しぶりです。
おたまも慎重に歩き出します。
けだま「…、しばふの感触」
 兄・けだまも…、…。
匍匐前進。
おたま「何だか面白いわ!」
 徐々に歩みが早くなり、
自分で歩きたくなるおたま。
行きたい方向がヒトと異なるため、
リードがピンピンになってしまいます。
けだま「ぼくも行ってみるよ」
ちょっと場所の雰囲気になれた頃、
けだまも前足を出して、
お散歩を開始です。
八瀬大橋
 平日の昼下がりのためか、
広い公園に人の姿はまばらで静かな空間でした。
入間川のすぐそばにある公園で、
普段はスポーツの練習や
ワンちゃんのお散歩、
ジョギングなど、ここを活用する方々は様々です。
桜の樹…
 みんなで歩いていると、
桜の樹が一本だけ立っている所に付きました。
満開♪
 こんなところで、こんな樹に出逢えるだなんて嬉しい限り。
ちょっとしたお散歩荷物を置いて、
この辺りで遊ぶことにしました。
おたま「何かしら、これ?」
けだま「えっ、何!?」
 はい、遊ぶことに…(^_^;)。

~続~

0 件のコメント:

コメントを投稿