2013年3月19日火曜日

お散歩に勝るお昼寝日和

安比奈親水公園の様子に
少しずつ慣れて来たけだまとおたまは…。
おたま「面白くなってきたわ♪」
 少しずつ遊びだすようになりました。
桜も綺麗
 一本だけ咲いていた桜の樹の下を中心に…。
けだま「何かないかな?」
ポフポフと歩き出すけだま。
植え込みを目指して一直線。
おたま「わたしも走っちゃう!」
 おたまも元気よく走り出すようになりました。
けだま「ぼく、ねむくなっちゃった…」
 しかし、温かい日に包まれたせいか、
けだまの目がトロ~ンとしてきました。
けだま&おたま「抱っこして!」
 途中で休憩をすることにしました。
けだま&おたま「色々な音がする!」
 自転車の音、飛行機の音、
人の話し声、色々な音や風の流れに
ちょっと驚きながらも、
 レジャーシートの上で寛ぐヒトの膝の上で、
気持ちよさそうに落ち着きます。
おたま「わたし、もう一回走るの!」
 あっと言う間に元気になったおたまは、
もう一度桜の樹の周りを沢山たくさんはしりました。
しかし…。
けだま「zzz…」
 そのままヒトの膝の上でけだまは
しっかりとお昼寝体勢です。
けだま&おたま「zzz…」
 戻って来たおたまも、
けだまと一緒にうつらうつらと
ヒトの体に包まれてネムネムな顔になってきましたw
けだま「もう、帰るの?」
おたま「いーちゃんまで歩くわよ♪」
 あまりにも心地よい天気。
寛いでいたヒトもだんだん眠くなってしまいそうなので、
本日のお散歩はここまでとする事にしました。

久々のポカポカしたお天気の中でのお散歩。
時々遊びに来させてもらっている
この公園に、ちょっとご挨拶出来ればそれで十分です。

桜の樹にもご挨拶をして、
みんなでいーちゃんまで歩いて公園を後にしました。

久々に過ごしたのんびりとした時間。
芝生まみれのけだまとおたまは
この日、しっかりとお風呂にも浸かり、
爆睡モードとなったのは言うまでもありません。

こんな穏やかでちょっとまどろめる時間が大好きです。

2 件のコメント:

  1. ぽかぽか陽気で眠くなるけだまちゃんの気持ちよくわかります(笑)

    でも、膝の上なんていいベッド知ってますね(笑)

    返信削除
  2. かいぽんさん、こんにちは♪
    この日は日差しも気温も申し分ないポカポカ日和でした。
    きっと誰もいなければ、みんなで芝生の上で大の字になって
    お昼寝をしてしまうところでした(笑)。

    膝の上ベッドは、どうやらコタツで覚えちゃったようです(; ̄▽ ̄)。
    けだまの体温で、こっちまで睡魔に襲われてしまいました(笑)

    返信削除