2015年5月23日土曜日

いたちとラジコンの仁義なき戦い

「ククククッ!」
いつも以上に走り跳ね回るおたまがいます。
おたま「待ちなさいよ!」
その先には…。

 キュキュキュッ!と床の上をまるで滑るように走る
黒いラジコンが…。
漆黒のランボルギーニ…
 小さなランボルギーニが
何故か我が家の床を我が物顔で走っています。
おたま「負けないわよ!」
 この存在に他の兄弟たちよりも真っ先に気づいたおたまが、
一生懸命追いかけているのです。
玉露「こ、これは何でしゅか!?」
 我が家一番のビビリ君・玉露はちょっと腰が引けています。
けだま「君は何なの?」
 今度は長男坊・けだまがラジコンに気づきました。
普段はおっとりしているけだまですが、
本気で追いかけっこをすると、
お転婆な妹・おたまよりも執拗になる時があるのです。
けだま「ぼくと勝負だね」
 けだまVSランボルギーニの戦いが今ここに
熱く小さく開かれようとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿