Crystal healing

クリスタル、パワーストーン、ジェムストーン、天然石…。
その輝き・模様の神秘性からお守りや占いの道具、薬品、化粧品、アクセサリー、魔術の道具として、洋の東西を問わずに太古の昔から重宝されてきました。

また、特定の石に惹かれる事はなくても、天然水を好んで飲んだり岩盤浴をしたり、温泉に浸かったり…。
こうした行為も、ミネラル成分をはじめとした目に見えない石達の様々なPowerに身体や心が自然に惹きあっていると言えるでしょう。

心も身体も複雑な構造を持つ人間は、生きていく上でどうしても心身のアンバランスを起こしてしまうことがあります。
辛い事ではありますが、複雑さゆえの道理でもあります。

そのような複雑な人間とは対照的に、石のエネルギーは最も単純で規則正しい力を備えています。
その真直ぐな力が、人間の中に自然のハーモニーを呼び起こし、心身のバランスを整えたり回復を助けてくれます。


クリスタル・ヒーリングは欧米での歴史が長く、国によっては代替医療として用いられ現代に至ります。
基本理論は欧米文化がベースですが、インドのチャクラ理論・中国の経絡理論なども採り入れられ文化の枠を超え、全ての人間を対象としたものとなっています。

石そのものは文化や思想を持ちません。
ただただナチュラルに私たちと密接に関わっているだけなのです。

・心と身体の調和を図りたい
・自分に合うリラクゼーションを探している
・チャクラやオーラに働きかけるヒーリングを受けたい
・ボディタッチのマッサージは苦手
・自分の内面を見つめなおすきっかけがほしい
・自己修復・調整の機能をアップさせた
・石の力とともに、自分をより良い状態に持っていきたい…etc.



石は、こうした願いや望みを静かに手助けしてくれます。

宇宙や地球のエネルギーが、途方もない時間をかけて結晶化させた石は純粋かつ穏やかに、それでいてパワフルに私たち人間に働きかけてくれます。

ヒーリングの流れ
1.先ずはカウンセリング。ご本人の目標・願い・問題としている物に焦点を合わせます。
2.楽なスタイルでヒーリング用のベッドに横になって頂きます
・衣服の着脱はありませんが、身体を締め付けない服を着用してください。
・貴金属類、時計等は外してください。
3.全身のオーラをチェック・クリーニングをした後、身体の上に小さな石をレイアウトしながら置いていきます。
・ごくごく小さい石達なので、重さは一切気になりません(笑)
・息をひそめる事もありません。楽な心持ちで過ごしてください。


クリスタルと共に自分を見つめる時間を作ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿